新配属生向けコンテンツ

妻鳥先生にお聞きしました!

妻鳥研究室について、妻鳥先生にお聞きしました。
新配属生はもちろん、現在、研究生の方もぜひ御覧ください。

Q. 現在、妻鳥先生が行なっている研究は何ですか?

Q. これまで研究室で行なってきた研究を教えてくれませんか?

Q. 今後はどういった研究方針ですか?

Q. 研究室とはどのような場所ですか?

特別企画

  松本さん(卒業生)にとっての妻鳥研究室とは?

新しく配属される学生へメッセージ

「うちの研究室は来ると大変なので、覚悟して下さい。
        何が大変って、一番大変なのが飲んだ後の先生が大変だよね」

研究室の雰囲気

 Android
現在、妻鳥研究室が特に力を入れているのはコレ!
妻研にはAndroidOSのタブレットが6台もあり、今後の研究に使うことが可能です!興味があればつついて見ませんか?
 Kinect!
導入したての Kinect for Windows
今までにKinectを使って、バスケットボールや野球のフォームに対して学習支援を行う研究を行いました。Kinectを使った研究などに興味がある人は是非!
 映像ミキサー
お高い映像ミキサー。
テレビの編集等に使われています。去年のオープンキャンパスでは、合成映像を作成するために使いました。
映像関係に興味がある人は是非!
 3Dテレビ
噂の裸眼3Dテレビ!3Dのコンテンツを使って教育に生かせないかと考えています。3Dを体感・作成したい人は是非!
 SunSpot
SunSpot?よくわからないと思いますのでググってみてください(笑)
無線機能や加速度センサー等があり、様々な可能性を秘めています。
 部屋が広い!
妻研に訪れた人が必ず言う言葉がコレ!
百聞は一見に如かずということで、一度訪ねてみてください!

他研究生から見た妻研

他の研究室の人から妻鳥研究室についての印象を聞きました!
良くも悪くも妻鳥研究室の特徴を捉えています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 研究の内容が簡単なようで難しそう

 部屋が広い

 妻鳥先生はとてもユニーク

 ヤル気のない人には厳しそう

 学年関係なく仲良さそう

 お酒を飲む場が多そう

 マジメそうでマジメじゃない

 自由そう

Q & A

Q & A

妻鳥研究室についての疑問にお答えします。

m. 研究室の専門は何ですか?

e. 訪問したい時はどうしたらいいですか?

n. 研究室の場所はどこですか?

k. 普段、研究室でどんな活動をしていますか?

e. 新配属生に割り当てられるPCはありますか?

n. 研究室活動にはどんなものがありますか?

m. 教育情報工学です。

e. 朝以外ならいます(笑)

n. A307です。

k. 研究やイベントの企画、講義の課題など。

e. 1人1台あります。

n. 活動は"イベント紹介"のページに載せています。