令和1年度イベント

icon 4/12 妻鳥先生誕生日会&新配属生歓迎会

4月12日に妻鳥先生のお誕生日会と3年生の配属歓迎会を行いました。今年は7名の3年生が新たに妻鳥研究室に配属されました。

icon 7/27、28 オープンキャンパス

7月27日と28日にオープンキャンパスが開催されました。今年の妻鳥研究室のテーマは「ICTがつなぐ『学びの架け橋』〜ICTによる新たな教育の形〜」でした。今年も多くの人にお越しいただきました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

icon 9/18、19 合宿

9月18日、19日に合宿を行いました。今年の合宿は四国一周旅です。1日目は高知県大豊町のひばり食堂でお昼ご飯を食べてから徳島県の祖谷フォレストアドベンチャーへ行きました。ほぼ全員最後までクリアすることができました!夜は香川県のまんのう公園でバーベキューをしました。シメに妻鳥先生がラーメンを作ってくださいました!2日目は愛媛県の総合科学博物館へ行きました。2日間の合宿を通して、研究室のメンバーがより仲良くなれた気がします(^-^)

icon 11/10 門田研合同スポーツ会

11月10日に門田研と合同でスポーツ会を開催しました。バレーボールとバスケットボールをしました。普段はあまり運動をしないので、久しぶりの運動でみんな筋肉痛になりましたが、楽しい時間を過ごすことができました。